ショートカットキーを覚えよう!

「あ、間違えた!」と

思ったところに

図形を置けなかったり

間違えて消してしまった

 

1つ1つ選択して

余計なところまで

消してしまい

イライラ、、

 

そんな経験ありませんか?

 

その時間

とっても勿体無いし

めんどうですよね

 

でも大丈夫!

 

「ショートカットキー」

覚えれば

簡単に何個も前の状態に

戻すことができます!

 

作業を格段に早く、

ストレスなく

進めることができたら

うれしいですよね!

 

f:id:tot_river:20230131181901j:image

 

ショートカットキーは

 

私の通う学校でも

イラストレーターを

触り始めてから

1番初めに教わりました

 

デザイナーの方で

ショートカットキーを

使っていない人は

いないと思います

 

みなさんも

ショートカットキーを

覚えてストレスなく

作業をしましょう!

 

早速

私がよく使う

ショートカットキーを

紹介します!

 

まず

必須で覚えて欲しいのが

command+Z

 

これは

1つ前の状態に

戻すことができます

 

また

 

command+Cでコピー

 

command+Vで貼り付け

 

command+Sで保存

 

command+Gでグループ化

command+Shift+Gでグループ解除

 

Shift+矢印で設定した数値を

矢印の向きに移動する

 

今回紹介するのは

この7つです!

 

慣れるまで時間が

かかるかもしれませんが

 

覚えてしまえば

とっても作業が

楽になるはずです!

 

大切なことは

何度もやってみることです!

 

f:id:tot_river:20230131182008j:image

 

早速!

イラストレーターを開いて

練習してみてください!

 

最後で読んでいただき

ありがとうございました!