クオリティの上がるグラデーションを使いこなそう!

なんか自分のデザインが

平面的で動きがないな

と思ったことはありませんか?

 

毎回似たような

デザインになってしまう

立体感がない

そんな悩みを抱えるあなたに!


「グラデーションツール」

使いこなして、いつもより

プロっぽいデザイン

できるようになりましょう!


みんなから

「それどうやるの?」って

聞かれるようになったら

嬉しいですね!


f:id:tot_river:20230131145127j:image


グラデーションツールは

デザインに簡単に立体感がでる

とても便利なツールです!

 

街にある広告や

Webページを見ても

グラデーションが

使われていることが多いですよね!

 

f:id:tot_river:20230131145846j:image


なので今回は、

グラデーションツールの

使い方を紹介します!


まず、

 

①好きな図形を作る

 

②グラデーションツールを

選択してグラデーションの

種類を選ぶ

 

③ポイントを選択して

色を決める

 

④色味や位置の

微調整をする


流れは以上です!


同色を使うか

反対色を使うかでも

印象は全く変わってきます!


デザインに合わせて

色の濃さや色を選んで

楽しんでみてください!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!